menu

自分を大事にすることからはじめましょう

[2017/10/1] 育自モデルをベースにじっくりと@長崎

公開日:2017年10月01日 カテゴリー:開催報告 タグ:

2017年10月1日(日)長崎にて、育自のための小さな魔法Part2&3を開催しました!
参加者は4人。小さい輪だったため、Part2でも3でも、育自モデルをベースにじっくりと対話することが出来ました。

自分を好きを語ることで普段どれだけ自分を表現していないかということに気づいている参加者がいらしたり、自分を表現するということが大切と思いながら実際に日常で行動する際には受け入れてもらえるのかなど恐れが湧いてくることが多いので、恐れから自由になった世界が見たいよねという意見がありました。

特に印象的だったのが、この自分発見し、自分の好きをやる、表現するということを自分に許す!徹底的にやる!突き抜ける!がいかに出来るかがポイントかなというお話です。
Part2では一人一人が好きを表現し、身体が熱くなるような時間を過ごし、Part3では好きをやり続けた未来を創造することでふっと落ち着くような、そのような空気感が漂っておりました。

ファシリテーター:ひとみちゃん
レポート:なっちゃん
⇒ファシリテーターについてはこちら!

 
※Part2「自分の好きなことを語る」
 ココロの声に耳を傾けた時、聴こえてくる自分にとって大好きなモノやこと…それについて大いに語る時間です。
※Part3「自分の未来を語る」
 Part2で語った大好きなことを継続してやり続けたら、どんな世界が見えますか?そこにスポットライトをあてて、5年後の未来を描きます。

詳しくは、⇒「育自のための小さな魔法」ワークショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA