menu

自分を大事にすることからはじめましょう

[2017/9/24] 好き好きエネルギー全開!@神奈川

公開日:2017年09月24日 カテゴリー:開催報告 タグ:

2017年9月24日(日)、ときめきコミュニケーションカフェに呼んで頂き、
「育自のための小さな魔法 Part2」を開催しました。

老若男女そろってのPart2は、
好き好きエネルギーがあふれ出す場となりました。

かぜっちと大ちゃんの進行は、自由気ままに進んでいき、
嬉しい感想も頂きました♪
 
 
主催の「コミュニケーションカフェ」さんのページもご覧くださいね。
https://www.facebook.com/asaoshinyuri/posts/1280205852108253

以下、ご参加いただいた方の感想です。
(ご本人に掲載許可をいただいております)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

★一言で表すと
・楽しかったです。
・再発掘
・あらためて、「育自の魔法」の素晴らしさを感じました。
・新鮮な感覚
・コミュニケーションはむずかしい
・元気が出ました
・貴重な時を過ごさせたと感じています。
・自分も他人も認め合う楽しい体験
・チャレンジしたいと思いました。
・わくわく
・好きな事を語ることがこんなに楽しいとは!

★体験してよかったこと、気付いたこと等
・引き続きときめくことを探して、ポジティブに毎日をすごしたいです。
・今まで、意識の奥にあったものを見つめ直すきっかけになったような気がしています。
 ありがとうございました。
・Part3 参加したいです。
・参加したことに意義を感じた。
・人の好きなこと/ものの話を聞くのは楽しい
・顔見知りが待た増えました。
・はなしのテーマから外れそうになり、3名なので”ほめほめシャワー”とのことばに、そうかと思い切り替えられる自分になれる事に気付いた。
・いろんな人たちとの出会い、素敵ですね。
・自分のきなことをあんなに話してほめてもらえる体験なんてないので、とても嬉しかったです。
・他の人のときめきも楽しそうで、新しいときめきや趣味を見てみたいと思いました。
・好きを話して、改めて好きな事が大好きになりました。
 話を聞いてもらうのは、はずかしかったけど、2倍やってみようと思いました。
 他の人の好きな事を聞いてて勇気や希望持てました。
 キラキラして話す顔がなんだか自分も幸せに感じました。
・自分の好きなこと、わくわくすることを見つめる良いキッカケができました。
 7分も語るのは難しいと思っていたが、話し始めるとあっという間に時間が立ってしまう。
 エネルギーがわいてくるような気がしました。
 楽しい時間をありがとうございました。
・自分の中の「好き」が大きくなった。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

ファシリテーター:かぜっち、大ちゃん
⇒ファシリテーターについてはこちら!

 
※Part2「自分の好きなことを語る」
 ココロの声に耳を傾けた時、聴こえてくる自分にとって大好きなモノやこと…それについて大いに語る時間です。

詳しくは、⇒「育自のための小さな魔法」ワークショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA