menu

自分を大事にすることからはじめましょう

[2017/9/2、9/4] 自分を表現する喜びに気づく@長野

公開日:2017年09月04日 カテゴリー:活動報告 タグ:, ,

2017年9月2日(土)にPart3、
9月4日(月)にPart1を長野県松本で開催しました。

◎Part3では、9名の方が参加。

参加者アンケートでは、
・好きを続けていくとなりたい自分になることがわかった。
・役割でなく1人の人としての自由にいられた。

感謝と気づきと尊重etc…
自分を表現する喜びが生まれていました。

◎Part1では、11名の方が参加。

参加者アンケートでは、
・枠が外れて世界が広がった。
・ほめあうっていいなー。
・ほんわかしてあったかかった。
・新しい視点の発見。
・荷が下りた。

など感想をいただきました。
ほんの少し自分を見つめる時を提供できることが嬉しい♪です。

Part1では、人生のライフラインを描くのですが、私は今回で4回目。
今まで出てこなかった出来事を今回思い出し書いて話したことで新たな気づきがありました。
何回も何回も人生を振り返ることの価値を実感しました。

ファシリテーター:とみちゃん
(感想はご本人に掲載許可をいただいております)

 
※Part1「自分の人生を語る」
 自分の人生を振り返り、お互いの人生を聴き合い、踏ん張って生きてきた自分と目の前の人にエールを送る、そんな時間です。
※Part2「自分の好きなことを語る」
 ココロの声に耳を傾けた時、聴こえてくる自分にとって大好きなモノやこと…それについて大いに語る時間です。
※Part3「自分の未来を語る」
 Part2で語った大好きなことを継続してやり続けたら、どんな世界が見えますか?そこにスポットライトをあてて、5年後の未来を描きます。

詳しくは、⇒「育自のための小さな魔法」ワークショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA