menu

自分を大事にすることからはじめましょう

[2017/9/24] 波音と波風と育自@宮城

公開日:2017年09月24日 カテゴリー:活動報告 タグ:, ,

2017年9月24日(日) 仙台の荒浜地区で震災復興の活動をされている「海辺の図書館」さんとのコラボ企画で「育自のための小さな魔法 in 荒浜」を開催しました。

Part1のワークショップと図書館メンバー「ちはさん」が挿れる「ARAHAMAブレンド」のコーヒーを頂く会です。
海辺まで徒歩1分!の会場で、波音と波風を感じながら、ゆったりとしたワークショップになりました。

ファシリテーターはたけぴ&ほあ、アシスタントにいけちゃん、そして参加者は7名。
お一人の他は皆さん初育自の方々で、始めは緊張されてましたが、自己紹介・ワークが進むにつれ少しずつほぐれ、ほめほめシャワーでは笑顔も溢れて、とても和やかな時間となりました。

今回は「海辺の図書館」の皆さんのご参加と会場も快く提供していただいたことに、改めて御礼申し上げます。
次回以降もまた新たなコラボ企画などで、震災復興のお手伝いができると嬉しいです。

以下、ご参加いただいた方の感想です。
(ご本人に掲載許可をいただいております)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

★一言感想
・爽やかな体験
・人との繋がりの大切さ
・脳内撹拌、凝り固まった意識が柔らかくなった
・新感覚・自分を大切に
・穏やかな時間

★気づいたこと
話して楽な相手としか話してなかったので、伝え方や受け止める事を丁寧にしたい
改めて自分について考える良い機会になった
普段親しい間柄でもこのような手順で話す機会があると良い

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

ファシリテーター:たけぴ、ほあ
アシスタント:いけちゃん
⇒ファシリテーターについてはこちら!

 
※Part1「自分の人生を語る」
 自分の人生を振り返り、お互いの人生を聴き合い、踏ん張って生きてきた自分と目の前の人にエールを送る、そんな時間です。

詳しくは、⇒「育自のための小さな魔法」ワークショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA