menu

自分を大事にすることからはじめましょう

[2017/9/24] 心細さと緊張、そして感謝。@長崎

公開日:2017年09月24日 カテゴリー:活動報告 タグ:, ,

2017年9月24日(日)、長崎にて育自のための小さな魔法Part1を開催しました。

ファシリテーターを務めさせていただいた私は、記念すべき初ファシリデビューとなりました!
心細さと緊張はありましたが、進めていくにつれて徐々に和らぎ、私もワークに入れてもらいながら進めました。

ワークショップでは2名の参加者の方と、特にライフラインについて、じっくりと聴き合う時間を持つことが出来ました。
ホメホメシャワーでは、説明をする前からもう既に始まると言う流れになり、お互い照れながらも、もう自分が既に持っているものに気付いたり、自分では気づかなかった魅力を発見し、自然と笑顔があふれていました。

以下、ご参加いただいた方の感想です。
(ご本人に掲載許可をいただいております)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

★今日の体験を一言で言うと、、、
・とてもよい経験となりました。(素敵な出会い)
・あたたかかった♪

★良かったところはどんなところですか?
・相手の価値観や物事の捉え方をみることができたこと。また自分のことについて話した時に、それに対する感想を言って頂けたこと。
・少人数で丁寧に話を聴き合うことができました(2つ目のワーク)。1つめのワークはもっと時間をかけてできたら良かった気がします。

★どんな人に勧めたいですか?
・今の自分に自信がない人
・自分のことを肯定できない人。自分を見つめる時間がとれてない人

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

ファシリテーター:なっちゃん
⇒ファシリテーターについてはこちら!

 
※Part1「自分の人生を語る」
 自分の人生を振り返り、お互いの人生を聴き合い、踏ん張って生きてきた自分と目の前の人にエールを送る、そんな時間です。

詳しくは、⇒「育自のための小さな魔法」ワークショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA