menu

自分を大事にすることからはじめましょう

育自の魔法の日、勝手に制定!

公開日:2017年12月15日 カテゴリー:ひとみの部屋 タグ:

NPO法人育自の魔法は、来年1月7日で満5歳になります。
早いものであっという間に、5年経ちました。

そこで5周年記念イベントやろうと、年度始めには計画してたのですが、私が介護、他の理事メンバーもそれぞれに忙しいので、大きいイベントは難しいかな、ということで、それは手放しました。

しかし、なーんにもやらないのは寂しいので、勝手に「育自の魔法の日」を制定し(笑)
1月11日はPart1の日。自分の人生を語る日。
2月22日はPart2の日。自分の好きをやる日。
3月30日がPart3の日。

なぜ、30日か?というと、3月3日がすでにみんなスケジュール入っていたので、30日(笑)
この日は年度末ということもあり、未来を描く日。

Part1の日は、自分の人生を振り返る日にしてもいいし、誰かと人生語り合ってもいいし、育自の魔法のPart1に参加してもいい。とにかく、自分、頑張ってきたね、と自分の人生を労う日に。

そして、Part2の日は、自分の好きを思い切りやっちゃおう。
好きなこと2倍やってみよう。
クリエイティブに好きをやってみる。

Part3の日は、5年後の自分の未来を思い切り想像する。
自分の好きなことをやり続けた5年後ですよ♪
絵を描いてもいいし、誰かと自分の未来を語り合ってもいい。
夫婦、親子、友人や仲間と、お互い未来を語り合ったらどうなるでしょう?

あなたが、クリエイティブに過ごす1月11日、2月22日、3月30日
来年も、ワンツースリー!ワンダフルな1年をスタートさせましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA