menu

自分を大事にすることからはじめましょう

埼玉県主催イベント「共助コン」にブース出展しました!

公開日:2018年01月14日 カテゴリー:ひとみの部屋 タグ:

川越市から声をかけられ、埼玉県の共助社会作り課主催のイベント「共助コン」にブース出展しました。

市民活動を推し進める、NPOの相互交流を目指しているイベントです。
結構地味なテーマですから、人来るのかなぁ、と思ったのですが、なかなか盛況で、多くの人がブースを訪れてくれました。用意したリーフレットやチラシが全てなくなりました!

広〜い会場の中の一角、ミニシンポジウムをやっている隣に、ブースを設けたので、シンポジウムを聞きつつ、来た方に育自の魔法のことを説明しました。
「何やってるか分かんなーい」と言われたり、「自分のことを大事にするの、大事だよねぇ」とすぐわかってくれる人がいたり。

途中、ぱるむちゃんが応援に来てくれて、ブースのパネルがわかりにくいので、一緒に掲示するものを作りました。

ブースには、単に何かもらえるかもと、ふらりと来る人がいたり、自分の所属している団体のことを宣伝しに来たりとか、様々です。
いつもだったら、絶対会わないような人たちに会いました。
市民活動に熱心な方が多いんだなぁと、意外でした。
みなさん、社会貢献、自分を役に立てたいと思う人、多いんですね。

こういう公に出て、発信することって大事、ですね。
地道に活動してます。

共助コン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA