menu

自分を大事にすることからはじめましょう

Shiawase2.0のイベントで出展ワークショップをやってきました!

公開日:2018年03月19日 カテゴリー:ひとみの部屋 タグ:, ,

2018年3月18日に、慶應義塾大学にて Shiawase2.0のイベントが開催されました。
そこにNPO法人育自の魔法も出展。1時間のミニワークショプを、理事の田渋あづさ、尾上泰江がファシリでやりました。

やったのはPart2の「自分の好きを語る」のShiawase2.0スペシャルバージョン。
最初は、参加者が少なかったのですが、後から次々と入ってくださって7名の方が参加してくださいました。
ありがとうございます!

何がよかったかって、たった1時間という短い時間にも関わらず、終わる頃には皆さん、とってもエネルギーいっぱいになったのです。いい顔してました。

「好き」のエネルギーはすごいパワフルですね。
自分は、何が好きなんだろう?って考えること、ありますか?
パッと出る人もいれば、私の好きはなんだろう?って考え込む人もいます。
日頃、忙しいと目の前のことをやることに追いかけられて、好きをやる時間もなければ、あれ?私の好きってなんだっけ??と思ってしまうこともしばしば。
以前は好きだったけど、その感覚も忘れちゃったという人もいます。
でも、育自の魔法のワークショプで、「自分の好き」を語り、それをウンウンと聞いてもらうと、自分の内側にあった「好き」の感覚を思い出し、話しながらも気づいたりします。
昨日、ご参加くださった方も話している途中でいろんなことを思い出したり、こういうのが好きだったなあと気づいたりしたそうです。

その「好き」パワーはぜひ使って欲しいです。
それだけのエネルギーが内側にあるわけですから、それを使わないのはもったいない!!そのエネルギーを自分の生活に生かしてください。
生活が充実して生き生きしてきます。脳細胞にはミラーニューロンという働きがあって、自分の醸し出した雰囲気が相手にも伝わるのだそうです。
自分が生き生きしたら、目の前の人も生き生きします。

「好き」をやってみることを許可する。
「好き」をやる幸せ。
あなたが幸せだと周りも幸せになりますよ。
ぜひ、「自分の好き」やってみてくださいね。
私も、参加者の人がいい笑顔に変化したのを見れて、すごく幸せでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA