menu

自分を大事にすることからはじめましょう

育自のための小さな忘年会

公開日:2016年12月04日 カテゴリー:活動報告 タグ:
お腹も心もぽっかぽか♪

お腹も心もぽっかぽか♪

今年もいよいよ12月がスタートしましたね!

12月といえば、忘年会! ということで、早速、育自の忘年会@東京を開催しました。

集まったのは、会計、広報、育成、事務局でそれぞれ日頃からNPOの運営を一緒にしている仲間たち♡ 感謝の気持ち一杯でした!

今回は会場のみcafeスペースをレンタルし、食べ物、飲み物は全て持ち込み。全員がいろんな名物、手作り、珍品!を持ち寄って、食べながら、飲みながら、各自、好きなことを話しました。

育自の魔法のメンバーに「好きなことを話していいよ」って言うと、2種類のタイプがいました。①今、気になっていること、話したいことを話す人、②パート2で話すように、自分の好きなことを話す人。どちらも育自の魔法ならでは!って感じで面白かった〜〜

私のテーマは、自分のメンタルモデル(無意識に持っている自分のネガティブ思考な思い込み)。何か役に立つことをしなければ、「自分には価値がない」って思い込んでいて。気づくたびに安心安全な場所で話を聞いてもらって手放すのだけど、油断するとすぐにまたムクムクとそこにいる、しつこい奴。今回は、話して書いたから当分大丈夫だな(^_^)v

食べて話して…やっぱり忙しい〜〜

食べて話して…やっぱり忙しい〜〜

珍品!何の缶詰でしょう?

珍品!何の缶詰でしょう?

絶品!手作り甘酒麹チーズケーキ♡

絶品!手作り甘酒麹チーズケーキ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA